最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:90 総数:775261 |
理科「明かりをつけよう」5年生 人のたんじょう
人はどのようにして生まれてくるのだろう?
子宮の中のつくりやへその緒の役割など、それぞれテーマを決め、調べたことをスライドにまとめました。 子供たちはクロームブックを使ってスライドを作成することにも慣れてきたようです。図等を用いて見る人にとって分かりやすくまとめ、説明することができました。 5年生 ハッキリンで自分の気持ちを伝えよう
二学期、スクールカウンセラーの先生と一緒に、自分の考え方の特徴について知る学習を行った子供たち。2回目の今回は、自分の思いを相手に伝えるポイントを学習しました。
『相手も、自分もいい』という思いで相手と接することで、自分のことも相手のことも大切にできることを学びました。 1年生 外国語1年生 昔の遊びにチャレンジ技ができたときのうれしそうな顔、「難しい〜」と悔しそうな顔、いろいろな表情を見せながら、がんばっています。 雪遊びをしたよ2
活動後は「また、みんなでやりたいな!」という声があがりました。とっても楽しかったね。またやろうね。
雪遊びをしたよ1
雪遊びをしました。そり遊び、雪だるまつくり、かまくら作り、雪原のお散歩…。みんな、思いおもいに雪と遊びました。お互いに声をかけ合いながら、ステキな笑顔がひろがる楽しい時間になりました。
5年生 下級生につなぐ
3学期から、2年生と一緒にトイレ掃除を行っています。
5年生が掃除のやり方を教えています。 レゴクラブ
今日はクラブ活動がありました。
レゴクラブのレゴ職人たちの作品です。 テーマは「いきもの」です。 6年生 水溶液の性質を調べよう |
|