最新更新日:2024/11/25 | |
本日:73
昨日:264 総数:794285 |
書写の様子(4年生)
「成長」や「希望」など、春に関する言葉を選び書きました。
バスケットボール(4年生)バスケットボール(4年生)できることがふえたね(1年生)できることがふえたね(1年生)
堂々と発表していました。
なが〜く、書けたよ。(1年生)友達の作文の良いところを聞いてそれを取り入れたり、「どうしてかというと」など今まで学習したことを用いて文を書いたりする姿が見られました。 「○ページまで書けちゃった。」 「いつもよりも長く書いたよ。」 と、うれしそうにしていました。 少しでも書くことへの抵抗が少なくなり、自信に繋がったらと思います。 くるりん、ぱっ!(1年生)最後の立ち上がった時も、ビシッと止まることができています。 わたし・ぼくの好きな一文はコレ!(1年生)それを今日クロムブックに写してみんなに紹介しました。 お友達と同じ一文だった!と喜んだり、読み方が上手だなあと感心したりと、楽しい時間になりました。 総合SDGs発表に向けて(6年生)
5年生に向けて発表するためにリハーサルを行いました。
2日(水)今日の献立
・ごはん ・牛乳 ・いわしの土佐煮
・野菜ソテー ・豚肉とじゃがいものうま煮 ※11時35分、検食終了。異常ありません。 |
|