最新更新日:2024/11/28 | |
本日:14
昨日:139 総数:296553 |
11月11日(木) 1年生 リース作り
先日、アサガオのリースができあがりました。
自然の中で見付けた材料、自分の家から用意してきた材料などを組み合わせて数日かけて制作しました。 11月11日(木) 5年生 国語
同じ読みをする漢字をあてはめる問題をつくりました。
例えば、「八百( )で( )菜を買う」などです。 ( )には「や」と読む別の漢字が入ります。工夫して問題を作りました。掲示して皆に解いてもらおうと張り切っています。 11月11日(木) 6年生 算数
ノートの代わりにクロームブックを使って考えを記し、学習を進めてみました。クロームブックを効果的に使い、いろいろな学習スタイルを取り入れ、学習を進めています。
11月11日(木) 2年生 国語
国語で読んだお話「お手紙」を音読劇にして、1年生に披露します。
練習中です。がまくんやかえるくん、カタツムリ君になりきっています。 11月11日(木) 朝のトレーニング
登校後、素早く着替えランニングです。
11月10日(水) 火災予防運動
11月9日から秋季全国火災予防運動が始まっています。
高学年児童は全員少年消防クラブに所属しています。 期間中はクラブの旗を掲げ、全校児童に防火意識が高まるように呼び掛けています。 11月10日(水) 今日の給食
今日の献立は、コッペパン、牛乳、キャベツスープ、カボチャと豆のコロッケ、大根サラダ、棒チーズ、バナナです。
今日もおいしくいただきました。 11月10日(水) 5年生 理科
流れる水の働きを学んだ子供たち。
水害の防止に視点を向けて、自分たちの暮らしと災害について考えています。 11月10日(水) 3年生 社会
もしも火事が起こった場合、関係機関の動きについて、教科書の挿絵や自分の体験をもとに話し合っています。
11月10日(水) 4年生 国語
伝統工芸のよさについて調べ、理由や例を挙げて紹介する文を書きます。
今日は、図書室で調べたい伝統工芸についての資料を集めました。 |
|