最新更新日:2024/11/18 | |
本日:176
昨日:150 総数:1399184 |
本日の授業(3年生:その2)
9月8日(水)
3年生の技術の様子です。 「ウッディキューブラジオ」の製作に取り組みました。 本日の授業(3年生:その1)
9月8日(水)
3年生の家庭科の様子です。 「幼児は遊びによってどんな力を身につけるのだろう」という課題に取り組みました。 本日の授業(2年生:その4)
9月8日(水)
2年生の国語の様子です。 「字のない葉書」という教材で、「三要素の確認」を課題として取り組みました。。 本日の授業(2年生:その3)
9月8日(水)
2年生の社会の様子です。 「江戸時代後半に栄えた文化の特色」について考えました。 本日の授業(2年生:その2)
9月8日(水)
2年生の英語の様子です。 「未来の自分に向けて手紙を書こう」という課題に取り組みました。 本日の授業(2年生:その1)
9月8日(水)
2年生の数学の様子です。 「2点の座標から、方程式のグラフを書こう」という課題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その5)
9月8日(水)
1年生の英語の様子です。 熟語の意味や前置詞の使い方等、教科書の本文の内容の確認をしました。 本日の授業(1年生:その4)
9月8日(水)
1年生の数学の少人数指導の様子です。 「一次式の数の乗法や除法」について学習しました。 本日の授業(1年生:その3)
9月8日(水)
1年生の理科の様子です。 「有機物と無機物を見分けよう」という課題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その2)
9月8日(水)
1年生の国語の様子です。 「大人になれなかった弟たちに」という教材で、「ヒロユキはなぜカタカナ表記なのか」について考えました。 |
|