最新更新日:2024/11/22 | |
本日:5
昨日:25 総数:383608 |
1年6限 音楽
トレモロの技法を習いました。
音を伝えられないのが残念です。 リラリラリラリラ 最後のシャラーンがかっこよかったです。 1年6限 音楽
最後は全員で「さくら」の合奏をして終了しました。
2年6限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
12月10日(金)
2年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」の様子です。 来週の「人権集会」の準備をしました。 3年6限 国語
12月10日(金)
3年生の国語の授業の様子です。 「『ない』の違いをしっかり理解しよう」という内容の授業でした。 例「車がない私は行かないことにした。」 1年5限 音楽
12月10日(金)
1年生の音楽の授業の様子です。 琴の専門の先生から直接指導してもらいました。 「さくら」の練習をしました。 1年5限 音楽2年5限 英語
12月10日(金)
2年生の英語の授業の様子です。 比較級、最上級の表現方法について学習しました。 3年5限 理科
12月10日(金)
3年生の理科の授業の様子です。 「太陽の一日の動きについて考えよう」という内容の授業でした。 今日の給食
12月10日(金)
今日の給食の献立は、次のとおりです。 ○ごはん ○親子煮 ◯こあじから揚げ ○白菜ひたし ○牛乳 今日は「親子煮」の中で親子のアヒルが散歩していました。 子どものアヒルが親の後を追っかける様子がかわいかったです。 楽しい盛り付け、ありがとうございました。 また、「白菜ひたし」には、〈小さな緑色の星〉と〈大きな白っぽい星〉が並んで盛り付けられていました。 とてもきれいな彩りでスゴイと思いながら食べ進めると、下からいくつもの〈星型〉《きゅうり》が出てきて、これにもビックリしました。 今日の給食 |
|