![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546453 |
12/21(火) 3年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() まとまりを意識することが課題だったので、終わりをだんだん弱くするなど、工夫して演奏しました。 12/21(火) 2年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、1目盛りがいくつ分なのかを考えて、数直線を完成させました。その数直線を利用して、どちらの数が大きいか考えました。 12/20(月) 6年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/20(月) 2年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、2300は、100を何個集めた数なのか、「100」のカードを使いながら考えました。 100を1つのまとまりとして、数の見方を広げました。 12/20(月) 3年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、一人一人が、「姿を変えて食品になる材料」について、説明する文章を書きます。 インターネットや図書で調べながら、文章を書く準備をしています。 12/20(月) 1年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さがしてみよう ならしてみよう」の曲に合わせて、リズム打ちをしました。 手拍子でリズムを覚え、いろいろな打楽器でもやってみました。 12/17(金) 6年生 卒業記念品製作1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、所員の方々から説明を聞き、色やデザインを考えました。 12/17(金) 6年生 卒業記念品製作2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、熱せられたガラスを取る、ガラスを熱し直す様子です。 12/17(金) 6年生 卒業記念品製作3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17(金) 6年生 卒業記念品製作4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|