最新更新日:2024/11/25 | |
本日:23
昨日:51 総数:820087 |
6年生 プログラミング学習 その1
今日は、プログラミング学習を行い、講師の先生方から、プログラムの仕方を教わりました。子供たちは、考えたプログラムをロボットに転送して、動きを確かめながら、プログラムを調整していました。
2年生 生活科「うごくおもちゃランドへようこそ」2組1年生に喜んでもらえて、満足している様子が見られました。 6年生 おいしい給食
学力調査で一生懸命にがんばり、いつも以上に給食をたくさん食べる子供たちが多かったように感じられました。子供たちは、給食の時間には、今も前を向いて静かに食べています。
1年生 2年生との交流(2組)
2年生の「うごくおもちゃランド」に招待してもらい、参加しました。ぴょんコップ、ストローアーチェリー等、手作りのおもちゃコーナーがあり、どこに行こうか迷っていた子供たちでした。時間はあっという間で、子供たちは遊び足りない様子でした。終わった後は、みんな笑顔で遊んだ話をしていました。2年生のみなさん、ありがとうございました。
6年生 後期学力調査
今日は、後期学力調査を2時間目と3時間目に行いました。子供たちは、最後まで集中して取り組みました。
1年生 図画工作科の学習6年生 全国学力・学習状況調査 結果説明会この調査の結果を基に、子供たちの学力が、さらに定着するように学習を進めて参ります。自主学習についても具体的な支援を進めていきます。ご家庭でも声かけをよろしくお願いします。 6年生 学習公開(その2)上・・・6年3組 中・・・6年4組 下・・・6年5組 の学習の様子です。 6年生 学習公開(その1)上・・・6年1組 下・・・6年2組 の学習の様子です。 5年生 学習公開(その2)左・・・5年3組 右・・・5年4組 の学習の様子です。 |
|