最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:323 総数:348516 |
2年生 係活動始めました!2年生 しんぶんしとなかよし隠れ家を作ったり、丸めて望遠鏡を作ったりしていました。「まだやりたい!」と終わりの時間を惜しんでいた子供たちです。 5年生 運動会に向けて
運動会に向けて、走ることをがんばっています!
スタートダッシュを意識したり、最後まで力を抜かずに走り抜けることを意識したりして、学習に取り組みました。 5年生 どちらがどれだけ大きいかな?2
直方体、立方体の箱に1立方センチメートルの積み木を詰め込んだ後、中の積み木を数えました。
「ぴったり敷き詰まったね。」「立方体のほうが積み木の数が多い!」「予想通りだったよ。」等の声が聞こえてきました。 実際に詰めたり、数えたりする中で体積についての学習に興味を高める子供たちの姿が見られました。 5年生 どちらがどれだけ大きいかな?1
算数科の学習の様子です。
直方体と立方体のどちらがどれだけ大きいかを予想した後、1立方センチメートルの積み木を実際に箱の中に詰めて比較しました。 5年生 漢字辞典を使って
国語科の学習の様子です。
図書室に行き、漢字辞典を使って漢字の成り立ちを調べました。 「分かった!」「見つけた!」等の声が聞こえてきました。 分かる喜びを感じながら学習をすることができました。 5年生 クロムブックを使って
朝活動のスキル学習の様子です。
真剣にタイピング練習に取り組んでいます。 少しずつタイピングが速くなってきたことを実感し、喜びを感じる子供たちでした。 第6学年 運動会 団活動2
どの団も一生懸命にスローガンや応援の内容を考え、よりよい運動会を目指す、すてきな姿が見られました。
第6学年 運動会 団活動1
学校が始まってから1か月を迎え、運動会に向け団活動が始まりました。
3年生「楽しい卓球道場!」
3年生から、体育館ギャラリーにある卓球道場が使えるようになりました。子供たちは、ルールを守りながら、卓球を楽しんでいます。
|
|