最新更新日:2024/11/18 | |
本日:73
昨日:49 総数:521589 |
平方根 分母の有理化 3−1数学
6月14日(月) 5限
3−1の数学の授業風景です。 根号の計算問題に挑戦しています。 「間違えず、解けるようになってやる!」 という強い気持ちが、びしびし伝わってきました。いいぞ!3年生! 〜なので、○○の気持ちだ 2−2英語
6月14日(月) 5限
2−2の英語の授業風景です。 「〜なので、○○だ」というように、自分の気持ちの原因どのよに表現するかを学習しています。 隣の人に、自分の表現を確認している生徒もいました。 自ら進んで、学習しよう! 「色」の学習の確認 2−1美術
6月14日(月) 6限
2−1の美術の授業風景です。 「色」の学習内容を確認しています。 「小さい子ども部屋の壁紙は、どんな色がいいだろう?」 の問いかけに、根拠をもって堂々と意見を発表しています。 動物の仲間分け 2 1−1理科
6月14日(月) 3限
セキツイ動物は、生まれ方や体温、呼吸の仕方など様々な観点で、仲間分けをすることができることを学習しています。 動物の仲間分け 1 1−1理科
6月14日(月) 3限
1−1の理科の授業風景です。 動物の分類について学習しています。 時差をマスターしよう! 2−2社会
6月14日(月) 3限
2−2の社会の授業風景です。 時差についてプリントを使って学習しています。 時差を苦手にしている生徒もいるのでは・・・ 今日のプリントを何回も復習して、分かるまでとことん学習しましょう! 頑張れ!2年生! ゲームを楽しんでいます! その2 2−1体育
6月14日(月) 3限
男子は、3段攻撃も時折見られます。 アタックが決まると、気持ちいいですね! ゲームを楽しんでいます! その1 2−1体育
6月14日(月) 3限
2−1の体育の授業風景です。 バレーボールの学習もいよいよ試合形式で行っています。 作られた「物語」を超えて 3−2国語
6月14日(月) 3限
3−2の国語の授業風景です。 この教材は論説文です。 論説文は客観的な根拠をもとに、その主張を効果的に表すために、語句の用い方や論理の展開の仕方を工夫して書かれています。 文章の中から、筆者の主張を読み取り、自分の考えや物の見方を深めてほしいと思います。 「〜は○○にとって、〜である」の表現 3−1英語
6月14日(月) 3限
3−1の英語の授業風景です。 「〜は、○○にとって〜である」の表現を学習しています。 授業の導入でネクタイを持って来た実習生の先生。「私にとって、ネクタイを結ぶことは難しい」と英語で表現するには、どう言えばよいか・・・。 今日の授業で分かったかな? |
|