最新更新日:2024/11/15 | |
本日:122
昨日:214 総数:1398980 |
本日の授業(2年生:その2)
1月25日(火)
2年生の授業の様子です。 国語では、「君は『最後の晩餐』を知っているか」という論説文を読み、意見文を書きました。 英語では、「プレゼンテーションマスターになろう」という課題に取り組みました。グループで協力して、英語で発表をしました。 本日の授業(2年生:その1)
1月25日(火)
2年生の授業の様子です。 数学では、三角形の合同条件を確認しました。 社会では、歴史の分野で、明治時代の政治について学習しました。 本日の授業(3年生)
1月25日(火)
3年生の授業の様子です。 保健体育では、健康に生活するために必要なことを考えました。また、スポーツテストの結果をもとに振り返りをしました。 英語では、学習内容の振り返りをした後に、実践的な問題に取り組みました。 総合的な学習の時間(1年生)
1月24日(月)
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 1年生は1月から、進路学習に取り組んでいます。 今日は、自分の幼いころからの夢を思い出してまとめ、同じグループの友達に紹介しました。 また、多目的スペースには、いろいろな職業についての本を準備しており、休憩時間には、興味がある職業についての情報を収集しています。 本日の授業(3年生:その2)
1月24日(月)
3年生の授業の様子です。 理科では生態系について確認し、実践的な問題に取り組みました。 数学では、確率の分野の学習をしました。 本日の授業(3年生:その1)
1月24日(月)
3年生の授業の様子です。 英語では、これまで学習した内容の復習をしました。実践的な問題にも取り組み学力の定着を図りました。 美術では、グラスにサンドブラストで絵や文字を加工しました。 本日の授業(2年生:その2)
1月24日(月)
2年生の授業の様子です。 理科では、「並列つなぎ」と「直列つなぎ」による使用電力の違いについて考えました。 国語では、論説文で学習したことを踏まえて、意見文を書きました。 本日の授業(2年生:その1)
1月24日(月)
2年生の授業の様子です。 社会では、クロームブックを活用して課題解決学習に取り組みました。 英語では、「プレゼンテーションマスターになろう」という課題で、クラスで好きな物についてアンケートをとり、英語で紹介しました。 本日の授業(1年生:その2)
1月24日(月)
1年生の授業の様子です。 数学では、角の2等分線や垂直二等分線など作図の仕方を確認しました。 社会では、北アメリカの農産物について資料をもとに学習しました。 本日の授業(1年生:その1)
1月24日(月)
1年生の授業の様子です。 英語では、これまで学習した文法事項の復習をしました。 理科では、実際に火成岩を触って、火山岩の特徴について学習しました。 |
|