最新更新日:2024/11/25 | |
本日:127
昨日:59 総数:822395 |
音読発表会をしましたこの日は発表会でした。子供たちは、登場人物の気持ちや挿絵をもとに、声色を変えながら読むなど、工夫を凝らした音読をしていました。 5年生:「地形の特色を確認しよう」:4月30日(金)
社会科の学習で、日本の地形の特色について地図帳で調べました。
平野や海岸の様子など、熱心に調べることができました。 校外学習に向けて今後も校外学習に向けて、話合いを続けていきます。 書写
今日は、書写の時間でした。みんな丁寧な字を書こうと背筋を伸ばし、鉛筆の持ち方に気を付けていました。
6年生学習公開1週間以上にわたり、分散で学習を公開し、おうちの方々に学校での様子を見ていただくことができて、子供たちもとてもうれしそうでした。お忙しい中、ありがとうございました。 挨拶運動運営委員会は引き続き挨拶運動に取り組んでいきます! 5年生:「作品の鑑賞をしました」:4月23日(金)
図画工作科の時間に作品の鑑賞を行いました。
友達の絵を見ながら、よさや色合いの特徴などについて気づいたことを書いていました。 5年生:「クロムブックを使って」:4月23日(金)
社会科の時間にクロムブックを使い、日本の国土について調べました。
一人一人集中して取り組んでいました。 5年生:「漢字の成り立ちを調べよう」:4月23日(金)
国語科の学習で漢字の成り立ちについて学習しました。漢字辞典を使って様々な漢字を調べることができました。
5年生学習公開 |
|