4年 保健
「よりよい発育・発達のために」を学習しています。
健康に過ごすための方法について考えています。自分の食生活をチェックする場では、給食のメニューをもとに、主菜・副菜について友達と分担しながら調べ、バランスのとれた食事について考えています。
【4年生の活動】 2022-02-06 14:18 up!
6年生 道徳科
吉田松陰は、どのような人だったのか。「誠実な人」という文章を読み、事前に書き込んだ感想を見ながら話し合っています。
【6年生の活動】 2022-02-06 14:14 up!
2年生 生活科
わたしたんけんの学習です。
家族にインタビューして分かったことを紹介し合っています。幼い頃の写真を拡大して見せながら分かりやすく説明する子もいます。ご協力ありがとうございます。
【2年生の活動】 2022-02-06 14:11 up!
昼休みを長くして
今日は、清掃時間も昼休みとして、各学級で工夫して過ごしてもらいました。校内では縄跳びの練習をする姿も多く見られ、先生も一緒に跳んでいます。2年生は二重とびの連続を、6年生は3重とびを見せてくれました。
【行事より】 2022-02-06 14:08 up!
お弁当タイムの後に・・・
真っ白な雪が降り積もったグラウンドに、たくさんの子供たちが遊びに出ています。
【行事より】 2022-02-06 13:59 up!
3年生 理科
「じしゃくにつけよう」を学習しています。実験を行う前には、砂鉄が磁石につくかどうかを予想しています。自分の考えや不思議に思ったことを伝え合っています。
【3年生の活動】 2022-02-06 12:37 up!
4年生 保健
よりよい発育・発達のために、食事・運動・休養(すいみん)の面から、自分の生活を見直しています。各自の生活行動宣言を入力しています。
【4年生の活動】 2022-02-06 12:12 up!
5年生 図画工作科
立ち上がれ!ワイヤーアート
針金を丸めたり、つなぎ合わせたりしながら、思い思いに形を整えています。
【5年生の活動】 2022-02-06 12:06 up!
5年生 算数科
割合をグラフにして表そうの学習をしています。好きな給食のメニューについての調査結果を帯グラフや円グラフで表しています。グループで相談しながら取り組む姿も見られます。
【5年生の活動】 2022-02-06 12:04 up!
紙コップタワーをつくろう
バランスをとりながら、紙コップを積み上げています。最高記録を目指して、みんな真剣に取り組んでいます。
【ひまわり級の活動】 2022-02-06 11:10 up!