最新更新日:2024/11/05 | |
本日:11
昨日:365 総数:1394894 |
本日の授業(3年生:その3)
2月7日(月)
3年生の学活の様子です。 構成的グループエンカウンターを行いました。 本日の授業(3年生:その2)
2月7日(月)
3年生の様子です。 進路の面談を行っています。 本日の授業(3年生:その1)
2月7日(月)
3年生の様子です。 黙々と自分の課題に向き合っています。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第2弾(1年生)
2月4日(金)
昨日の「芝園プライド継承プロジェクト」の様子です。 前回の「芝園プライド継承プロジェクト第2弾」では、3年生に1年生の授業を見てもらいました。 今回は、授業を見てもらった3年生からのアドバイスをchromebookで見ました。 その後、3年生からのアドバイスをうけて、日々の授業をより充実したものにするためにはどうしたらよいかを考え、具体的方策について各学級で話し合いました。 本日の授業(1年生:その2)
2月3日(木)
1年生の実力テスト2日目の様子です。 「理科」「数学」「英語」に取り組みました。 本日の授業(1年生:その1)
2月3日(木)
1年生の実力テスト2日目の様子です。 「理科」「数学」「英語」に取り組みました。 本日の授業(2年生:その4)
2月3日(木)
2年生の英語の様子です。 ALTの先生の授業を受けています。 本日の授業(2年生:その3)
2月3日(木)
2年生の数学の様子です。 「三角形の性質を利用した証明」について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
2月3日(木)
2年生の社会の様子です。 「新政府の政策に反対した人たちの活動」について学習しました。 本日の授業(2年生:その1)
2月3日(木)
2年生の国語の様子です。 太宰治の「走れメロス」について学習しました。 |
|