最新更新日:2024/11/18 | |
本日:73
昨日:49 総数:521589 |
酸化の実験の考察 2−1理科
6月15日(火) 1限
2−1の理科の授業風景です。 酸化後の質量について、実験結果の考察をしています。 実験結果をグラフで表すときには、どんなことを注意しなければならないか・・・確認をしながら、グラフを作成していました。 歌唱練習 2−2音楽
6月15日(火) 1限
2−2の音楽の授業風景です。 校歌の練習をしています。 姿勢も正しく、美しい声が出ていました。 熱中症の予防及び対応について
6月15日(火)
本日、市教育委員会から熱中症の予防及び対応についての連絡があり、生徒へ以下の指導・注意喚起を行いました。 ・登下校時、身体的距離を確保できる場合には、原則マスクを外す。 ・体育の授業や部活動等における運動中にも、原則マスクを外す。 ※ただし、マスクを外した状態で会話をしない。 ・登下校時においてもこまめに水分補給をする。 生徒へは、十分な水分のご用意と体調管理をお願いいたします。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・ふくらぎの西京焼き ・ひじきのソテー ・豆腐の野菜あんかけ です。 ふくらぎは味噌味がしっかりついていて、ごはんが進みました。 心に響く合奏です 吹奏楽部
6月14日(月)
吹奏楽部の活動の様子です。 放課後、一番早く活動を始めるのが吹奏楽部です。 これは、吹奏楽部のすばらしい伝統です。本当に、すごいことです。 3人の息がピッタリ合った合奏!ステキです! 何を追究するか その2 1年総合的な学習の時間
6月14日(月) 6限
調べてみたいことは、タブレットで検索しています。 ずいぶん、使い慣れてきましたね! 何を追究するか その1 1年総合的な学習の時間
6月14日(月) 6限
1−1の総合的な学習の時間の様子です。 高岡での校外学習に向けて、何を追究するか課題を考えています。「高岡」から、どんなことを連想するかな? 平方根 分母の有理化 3−1数学
6月14日(月) 5限
3−1の数学の授業風景です。 根号の計算問題に挑戦しています。 「間違えず、解けるようになってやる!」 という強い気持ちが、びしびし伝わってきました。いいぞ!3年生! 〜なので、○○の気持ちだ 2−2英語
6月14日(月) 5限
2−2の英語の授業風景です。 「〜なので、○○だ」というように、自分の気持ちの原因どのよに表現するかを学習しています。 隣の人に、自分の表現を確認している生徒もいました。 自ら進んで、学習しよう! 「色」の学習の確認 2−1美術
6月14日(月) 6限
2−1の美術の授業風景です。 「色」の学習内容を確認しています。 「小さい子ども部屋の壁紙は、どんな色がいいだろう?」 の問いかけに、根拠をもって堂々と意見を発表しています。 |
|