最新更新日:2024/11/26 | |
本日:77
昨日:97 総数:249999 |
卒業に向けて(6年生)総合的な学習の時間2(4年生)
他学年の教室に行く前にはリハーサルをしていました。ポスターをはるときは、よく見てもらえる場所を考えていました。
総合的な学習の時間1(4年生)
これまで環境について調べたことを、ポスターにしたり、4コマ漫画にしたり、クイズラリーを行ったりして、たくさんの人に知ってもらう活動をしてきました。3学期に入り、ポスターを貼り替えたり、クイズラリーに参加してくれた学年に賞状やクイズの答えを渡したりしています。
理科 磁石につけた鉄 (3年生)図画工作科 木版画に挑戦!(3年生)上級生がお知らせに来てくれたよ(2年生)
今日は、朝は5年生、昼は4年生がお知らせに来てくれました。5年生は「卒業を祝う会」のこと。4年生は「総合的な学習」で行ったウォークラリーについて。2年生は、上級生の活動を興味津々に聴き、質問をしたりお礼を言ったりしていました。上級生の姿が、よい写しとなってくれることでしょう。
生活科「ぼく・わたしたんけん」の発表に向けて(2年生)
生活科「ぼく・わたしたんけん」で家から持ってきた思い出の写真をタブレットのジャムボードに貼りつけ、いろいろなコメントと発表原稿を作りました。本来なら今週末の授業参観の時に、家の人の前で発表する予定でしたが、残念ながら中止となり、土曜日は学級の友達の前で発表することになります。今日は、隣のペアの友達と聴き合いをして、アドバイスをもらい、発表に磨きをかけました。
2月1日(火)の給食音楽の授業(6年生)理科の実験(4年生)
今日は、水をあたためるとどのように変化するのかを調べました。湯気が出てきたり、細かい泡が出てきたりする様子をよく観察していました。
|
|