![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:213 総数:762214 |
11/11 今朝も冷えています![]() ![]() ![]() ![]() 今日のあおぞら級の様子
今日のあおぞら級の子供たちの様子です。絵を見ながら文作りをがんばっている子、とても美しい字を書いている子、クロムブックを使って自己紹介のスライド作りに挑戦している子、どの子も生き生きと学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天下統一するために(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 叙述から想像して(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 わたしたちのくらしと災害
理科では、川の水による災害に備えるための取り組みには、どのようなものがあるのかについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 ギコギコクリエイター![]() ![]() ![]() ![]() ギコギコトントンクリエイター![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り清掃
異学年と協力して掃除をしています。しゃべらず真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 友達の作品
交通安全スローガンで優秀賞をとった作品が玄関に飾られていました。「最優秀賞すごい!」「これいいね!」と友達の作品を眺めていました。
![]() ![]() 3年生 スライド作り
総合的な学習の時間では、スライドで調べたことをまとめていきます。本格的にまとめる前に、今日はスライドの使い方を確認しながら自己紹介ページをつくってみました。分からないところは友達に聞いたり、教え合ったりする姿が素敵でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|