最新更新日:2024/11/21 | |
本日:28
昨日:103 総数:605253 |
今私は、ぼくは (6年)
学習参観で伝えようと思っていた「今の自分の気持ち」をクラスで紹介しています。これまでの思い出を語ろうと、写真を準備したり、自分が練習してきたサッカーについて、実際にボールを見せながら話したり、調べた職業の一日の様子を、時間ごとに表にまとめたり…と、工夫しながら資料を交えて発表しました。
残念ながら家族に見せることができませんでしたので、後日、発表したことをパンフレットにしてお知らせしたいと思います。子供たちの取り組みを、またご家庭で見ていただけたらと思います。 詩集を読み合いました(4年生)そうじがんばってます(4年生)算数の授業全員せいかいできるのでしょうか? 5はんより 休み時間も「ミニ先生」7はんより 道徳の時間 素敵な様子また、発表が苦手な人に手助けをしています。 二つ目の写真は、たくさん発表している写真です。 4ー3は、発表を頑張っています。 そして、苦手な人に手助けができる優しいクラスです。 一班より 書写の様子どんな字が書けるのかな? 4はんより 自分だけの・・・また、今は、ストローの仕掛けを生かして動く作品をつくっています。どんな作品ができ上がるか楽しみです。子供たちは、自分だけの特別な作品に仕上がる図工の学習が大好きです。 5年生「いくつになっても雪遊びは楽しい」高学年になり、雪遊びだと少し物足りないのかなと思っていたのですが、子どもたちは心から雪遊びを楽しんでいました。 いくつになっても雪が大好きな子どもたち。また、降ったらいろいろ楽しみましょうね。 5年生「なんで鉄なのに釘がくっつくのだろう」クレーンゲームを体験する中で、ただの鉄芯なのにコイルの中に入れて電気を流すと電磁石にかわることを学びました。 友達と関わりながら楽しく学びを深めています。 |
|