最新更新日:2024/11/25 | |
本日:3
昨日:95 総数:605538 |
理科(4年生)
試験管に石鹸水の膜をはり、試験管を握るとどうなるかの実験を行いました。にぎると…また、手を離すと…?とても大きな変化がありました。「なんでこうなるんだろう」と、疑問が生まれたようです。
校外学習 in 民俗民芸村 その2(3年生)
午後、学校に帰ってきてからは、クラスごとにお弁当を食べました。またクラスやグループで計画していた遊びをグラウンドで行いました。
校外学習 in 民俗民芸村 その1(3年生)
校外学習で民俗民芸村へ行きました。村内地図を見ながら自分たちの力で各館を回り、耳と目と心で、説明を聞いていました。ワークシートには、言葉とイラストを使って、たくさんのメモをとっていました。
6年生とあそんだよ6年生が帰った後も、「楽しかった〜!」「また遊びたいな!」とうれしい声が聞こえてきました。6年2組の皆さん、ありがとうございました。 学校探検「平行をさがそう」(4年生)
算数で平行と垂直について学習しています。
平行を学んだ後、学校の中にあった平行を探して、写真に撮り、ドライブで共有しました。 総合発表練習(4年生)
学習の発表に向け、実際に3階オープンスペースで発表練習をしています。声の大きさや速さ、体の向き、スライドを変えるタイミングなどについて各グループで話し合いながら練習を進めていました。
5年生 とべないホタルへの思いその後の合唱練習では、綺麗な歌声がひびきました。あと2週間、みんなで力を合わせて頑張ります。 教育実習の先生が来られたよ! 6の1
11月より将来教員になるための勉強として、教育実習の先生が6年1組に来られています。
若い先生にドキドキの子供たち。歓迎の集会を開いて、紹介を取り入れたゲームをしたり、先生が得意なリフティングを披露してもらったりして、交流しました。 1ヵ月間で子供たちとの絆を深め、充実した教育実習としてもらえたらと思います。 学習の発表会のために小道具づくり 6年みんなでおべんとうをたべたよ!(2年校外学習) |
|