最新更新日:2024/11/13 | |
本日:44
昨日:104 総数:431158 |
2月21日(月) 5年生 書写 その1
卒業式、入学式のお祝い掲示用の作品を書きました。
心を込めて、丁寧に仕上げることができました。 2月21日(月) 1年生 算数科
1年間の学習のまとめをしています。入学してからもうすぐ1年。できることがたくさん増えましたね。
2月18日(金)6年生 いよいよふと教室の中を見やると「あと19日」の文字が目に留まりました。 今日は2月18日。その日まであと1か月。そのうち学校に来るのは19日なのですね。 「いよいよ」という感じがします。 2月18日(金)5年生 プロジェクト「これは算数の学習ですか?」 と、たずねると、 「図形を書く部分は算数。それをどのように飾り付けに使うかは何だろう?学活かな?総合かな?」 の返事。どうやら合科的な配慮のもと学習が進められているようです。 2月18日(金) 4年生 筆算の仕方を考えよう2月18日(金) 3年生 きょうりょくクラス画像の子が発言したあとに、「クラスがまとまる」ことについて、次々と意見が生まれていました。 「きょうりょくクラス=協力が強力なクラス」なんですね! こんなクラスになれると、感染症もきっと乗り越えていけますね!! 2月18日(金)2年生 ていねいに書くお子さんの4月のノートをまだ取っておいでの方が折られましたら、ぜひ比較してみられることをオススメします。 とてもていねいにノートに作業できる2年生が増えています。すなわち学力につながっているはずです。 2月18日(金) 6年生 図画工作科 その2
白衣を着せたり、手にラケットやグローブを持たせたりと、細かいところにもこだわっています。
2月18日(金) 6年生 図画工作科 その1
「未来の自分」製作中。段々とその子らしさが見えてきました。
2月18日(金) 1年生 道徳科 その2
役割演技をしたり、担任の体験を聞いたりしました。
「本当の友達」とはどんな友達なのか、自分と友達の関係を見つめるよいきっかけなりました。 |
|