最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:50 総数:558475 |
1/19(水) 1年生 情報教育動きを付けることができるになったので、今回は青虫の体を曲げながら進むことができるようにプログラミングしました。 「わー!簡単にできた!」 「もっとはやくしたいな。」 どのようにプログラミングすれば自分が思い浮かべるように動くか考えながら操作する子供たちでした。 1/19(水) 4年生 情報教育 「ビスケット」1/19(水) 5年生 理科昨日の北陸電力の方の出前授業で学んだことを確認できました。 1/19(水) 防球ネット・支柱の改修老朽化による改修要求が通って嬉しいです。工事終了は、3月18日を予定しています。 しばらくの間、工事車両が出入りし、地域の皆様にご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。また、子供たちのグラウンド利用も制限します。 1/19(水) 1年生 算数科「10が10個で」「ひゃーく。」 100の数の学習です。100をどのように表せばよいか考えました。1年生にとっては、大きな数です。 10の束を10個並べて数量感をつかむことができました。 1/19(水) 4年生 算数科L字型の形がかかれた紙をクリアフォルダーに挟み、ホワイトボードマーカーで上から考え方を書いていきます。書いたり消したりできるので、試行錯誤を繰り返しながら自分の考えをつくることができます。 子供たちは、集中して取り組んでいます。 1/19(水) 6年生 計算チャレンジテスト1/18(火) 運営委員会 書き損じはがきの収集
運営委員会では、書き損じはがきの収集を行っています。
11枚寄付すると発展途上国の子供が1か月間学校に通えるようになるそうです。協力してくださった皆さんありがとうございました。 21日まで行っているので、年賀状の書き損じなどがありましたら、ぜひともご協力お願いします。 1/18(火) 4年生 算数科 「面積の求め方を考えよう」1/18(火) 5年生 家庭科
ミシンの使い方を復習してから、練習布で空縫いしました。まっすぐな線やくねくねした線を空縫いして、縫う様子をイメージしながら学習しました。
|
|