最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:23 総数:557977 |
2/18(金) 3年生 図画工作科作品名は「マグネットマジック」で、平面ステージか縦型ステージのどちらかを選び、磁石を使った楽しいゲームを考えて製作しています。 2/18(金) 5年生 図画工作科大きいミラー工作紙を立てて、その前の空間に工作物を置いたり飾り付けしたりしながら、自分の想像した世界を創り上げていきます。ミラー工作紙は、鏡の役目をするので、広い空間が生まれます。 白色の紙粘土にマジックで着色し、こねて、色粘土も作っています。 2/18(金) 6年生 学力を伸ばせ!学力を付けるためにと、校長先生が作ってくださった問題に取り組んでいます。活用問題が多く入っています。 来週、難しかった問題について全員で復習する予定です。友達と成績を比べるのではなく、一人一人の学力を少しでも伸ばすきっかけになればと思っています。 2/18(金) 「早速、休み時間に」早速、休み時間に遊ぶ子供たちがいました。 どんどん活用してほしいと思います。 2/18(金) さわやか集会相手に伝わる明るく元気な挨拶をした人に、運営委員がシールを渡します。シールをもらった人は、色団ごとに分けて掲示してある「あいさつの木」に貼っていく取組です。「あいさつの木」がシールでいっぱいになるのが楽しみです。 最後に、ベルマークで購入した物の紹介をしました。今年度は約61,000円分が貯まりました。多目的室の鉄棒の下に敷くマットを1枚、ドッジボールを5個購入することができました。 保護者の皆様、PTA役員の皆様、本当にありがとうございました。 2/18(金) 受賞紹介6名の作品は、1階職員室前廊下に掲示しています。 2/18(金) 創校記念集会校長先生は、やなぎっ子の目当て「かしこく」「なかよく」「元気よく」について、話されました。 最後に、全校で「創校記念日祝歌」を歌いました。 2/17(木) 4年生 体育科 「5(Go)!Go! バスケットボール」2/17(木) 2年生 国語科まずは、2つの漢字を組み合わせたらどんな漢字になるかを考えました。取り組み始めてすぐに、「分かった」「できた」という声が上がりました。 2/17(木) 3年生 体育科 |
|