10月26日(火)授業の様子(3学年:その5)
数学の授業では、相似の図形の辺の長さを求めることに取り組みました。
【3年生】 2021-10-26 13:11 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その4)
国語の授業では、「人間と人工知能と創造性」という教材を読んで、筆者の考えを読み取りました。
【3年生】 2021-10-26 13:10 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その3)
社会の授業では、裁判員になったつもりで判決を考えることに取り組みました。
【3年生】 2021-10-26 13:09 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その2)
理科の授業は、運動エネルギーと位置エネルギーの関係について勉強しました。
【3年生】 2021-10-26 13:08 up! *
10月26日(火)授業の様子(3学年:その1)
美術の授業は、パネル制作を続けています。12月の個別懇談会に合わせて展示できるように、頑張っています。
【3年生】 2021-10-26 13:05 up!
10月26日(火)授業の様子(2学年:その5)
社会の授業は、ペリー来航の影響を、資料を根拠に説明することに取り組みました。
【2年生】 2021-10-26 13:01 up! *
10月26日(火)授業の様子(2学年:その4)
数学の授業は、三角形の合同条件の学習に入りました。
【2年生】 2021-10-26 13:00 up!
10月26日(火)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業は、1つのUnitの学習が終わり、復習プリントで理解度をチェックしました。
【2年生】 2021-10-26 12:58 up!
10月26日(火)授業の様子(2学年:その2)
国語の授業では、根拠の適切さを明らかにして意見文を書くことに取り組みました。
【2年生】 2021-10-26 12:57 up!
10月26日(火)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、圧力を計算で求めることに挑戦しました。
【2年生】 2021-10-26 12:56 up!