![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:24 総数:215713 |
小中合同総合【6年生】:2月15日(火)
今日は、スキー場の建設と山田村の活性化について、資料や家族の話から調べたことを伝え合いながら学習しました。スキー場が賑わい、外からたくさんのお客さんが来て、当時800人もの雇用があったことに、子供たちは驚きました。活性化した背景にある村の人々の強い思いと努力に気づき、学習をまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習【1年生】:2月15日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習【5年生】:2月15日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習【2年生】:2月15日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の学習【6年生】:2月14日(月)![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習【3年生】:2月14日(月)![]() ![]() ![]() ![]() 国語科の学習【1年生】:2月14日(月)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金の卵?【6年生】:2月10日(木)
高度経済成長を遂げる日本の様子を学んでいます。貴重な働き手であった若者たちについて知り、「金の卵」という表現に驚いた子供たちです。
![]() ![]() 正多角形の描き方を考えよう【5年生】:2月10日(木)
コンパスや分度器を使って、図形の描き方を考えました。これまでに捉えた図形の特徴を押さえながら考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 湯気の正体は?【4年生】:2月10日(木)
湯気の正体は何だろう?
考えながら、予想を書きました。次は実験です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|