最新更新日:2024/11/27 | |
本日:103
昨日:151 総数:786998 |
5年生 雪とふれ合う雪というと、最近交通傷害等を引き起こす嫌なものというイメージが強いですが、関わり方次第では、楽しいものになります。今日は、雪遊びを行いました。そり滑り、雪合戦、雪像作りなど、仲良く楽しく活動することができました。 (2) 「一番よく成功したのは誰でしょう?」という問題に対して、いろいろな考え方で解決しました。今日よいと考えたことは、明日使えるかな? (3) 音楽科の学習では、「春の海」を聴きました。琴と尺八が生むよさについてみんなで考えました。 4年生 丁寧に
書写は硬筆の学習を行いました。一文字一文字丁寧に書きました。
4年 音楽科「いろいろ音のひびきを感じ取ろう」
リコーダーの演奏をがんばってきた子供たち。今、いろいろな楽器の音のひびきを感じ取りながら演奏することに取り組んでいます。みんなで1つの曲を仕上げていくことの喜びや合奏の楽しさを感じ取ることができますように。
3年生 初めての彫刻刀
今日初めて彫刻刀を使いました。安全に気をつけながら、丁寧に彫りを進めました。
3年生 マット運動
マット運動の学習をしています。今の自分ができる技のできばえをチェックしました。
3年生 警察官の仕事
警察官はどのようなことをしてわたしたちのくらしを守ってくれているのか調べました。全員で動画を見たり、クロームブックや資料で確認したりしながら調べました。
2年生 わくわくトレーニング2年生 図工「○○している自分」1年生 国語 ききたいな、ともだちのはなし1年生 音楽 ようすをおもいうかべよう |
|