最新更新日:2024/11/27 | |
本日:66
昨日:93 総数:558243 |
2/21(月) 6年生 外国語
外国語科では、自分の将来について英語で本を作り、それをみんなに見せながらスピーチしました。I want to〜 を使って、自分のなりたい職業や入りたい部活について話すことができました。
2/21(月) 図書委員会 「お話会」1本来は、昼休みに視聴覚室で行う予定でしたが、参加者が多く密になると思われたので、図書委員が事前に録画したものを教室で流しました。おかげで、全校児童が見ることができました。 (上 1年生)(中 2年生)(下 3年生) 2/21(月) 図書委員会 「お話会」22/21(月) 図書委員会 「お話会」3(上 6年生)(中 図書委員挨拶)(下 画面の様子) 2/21(月) あいさつを増やそう週間相手に伝わる明るく元気な挨拶をしている人にシールを渡しました。シールをもらった人は、自分の色団の「あいさつの木」に貼りました。 進んで挨拶をする、相手に伝わる挨拶をするやなぎっ子が増えることを期待しています。 2/18(金) 1・2年 国際理解教育
JICAから講師の先生に来ていただき、話を伺いました。クイズやゲームをしながら、世界に、たくさんの国があることを学びました。
また、外国で暮らすことの大変さについても考えました。様々な国の友達と声を掛け合ったり、助け合ったりして、なかよしの輪を広げてほしいと思います。 2/18(金) 3年生 図画工作科作品名は「マグネットマジック」で、平面ステージか縦型ステージのどちらかを選び、磁石を使った楽しいゲームを考えて製作しています。 2/18(金) 5年生 図画工作科大きいミラー工作紙を立てて、その前の空間に工作物を置いたり飾り付けしたりしながら、自分の想像した世界を創り上げていきます。ミラー工作紙は、鏡の役目をするので、広い空間が生まれます。 白色の紙粘土にマジックで着色し、こねて、色粘土も作っています。 2/18(金) 6年生 学力を伸ばせ!学力を付けるためにと、校長先生が作ってくださった問題に取り組んでいます。活用問題が多く入っています。 来週、難しかった問題について全員で復習する予定です。友達と成績を比べるのではなく、一人一人の学力を少しでも伸ばすきっかけになればと思っています。 2/18(金) 「早速、休み時間に」早速、休み時間に遊ぶ子供たちがいました。 どんどん活用してほしいと思います。 |
|