最新更新日:2024/11/26 | |
本日:4
昨日:262 総数:816609 |
1年生 国語「これは、なんでしょう」「みんなが毎日見ているものは何でしょう。」という問題では、「タイマーかな。」「ロッカーかな。」など、いろいろな考えが出てきました。「緑色で、四角い形をしています。」というヒントをもらいながら、「黒板」という答えに気付きました。 6年生 卒業カウントダウンカレンダー(6−1)1年生 図画工作科「かみざらコロコロ」泡状手指消毒液(寄附品)の配付と感染症拡大防止のお願いまた、発熱や頭痛等の体調不良のお子さんが多くみられます。感染の拡大を防ぐため、次の留意事項を参考にされまして健康状態を確認するなど、体調管理に配慮をお願いします。 1 三つの密の回避、人と人との距離の確保、手洗い、正しいマスクの着用、換気等の必要な感染予防に努めてください。 2 登校の際には、事前に必ず家庭で検温してください。 発熱、だるさ、喉の痛み、咳、鼻水等の症状がある場合(一時的に発熱があったが、解熱した場合も含む)や体調が整っていない場合は、登校を控えてください。 3 登校後に発熱等の症状がみられた場合は、早退となります。できる限り早く学校へ迎えに来ていただくようご協力ください。 4 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があり、差別や偏見、誹謗中傷等を絶対にしてはいけないということをご家庭でもお話しいただくようお願いします。 今日の給食 2月16日(水)
今日の献立は、ご飯、卵ロール、白いんげん豆のトマト味、野菜のスープ煮、牛乳です。
今日の給食 2月15日(火)
今日の献立は、米粉コッペパン、ウインナー、白菜とりんごのサラダ、コーンチャウダー、オレンジジュースです。
3年生 書写書写の学習では、これまでに学習したことを確かめながら「水玉」を書きました。子供たちは、筆圧、字の大きさ、とめ・はね・はらい等に気を付けながら一生懸命に書いていました。 2年生 音楽
木琴で演奏することに挑戦しました。バチの持ち方や叩く場所を教えてあげたり、楽譜が見やすいように教科書を持ってあげたりするなど、協力して取り組んでいました。
3年生 算数算数科「三角形を調べよう」の学習では、角の大きさについて調べました。1・2年生で学習した長さの比べ方を思い出しながら、重ねたり同じ物で比較したりしました。 3年生 理科理科「じしゃくにつけよう」の学習では、磁石にはどのような性質があるかを調べました。同じ極や、ちがう極を近付けたときの動きの違いに驚いていました。 |
|