最新更新日:2024/10/31 | |
本日:19
昨日:148 総数:424554 |
イメージをふくらませて:2月9日(水)
図工の授業では、イメージをふくらませて作品をつくっています。またできた作品をみんなで鑑賞したりしています。
5年生:「図画工作」:2月9日(水)
ステンシル版画に挑戦しています。
自分で考えた題材をうまく切り抜こうと真剣に取り組んでいます。 生活科の学習:2月9日(水)4年生:「大なわ記録会に向けて」:2月8日(火)「すこやか運動」2:2月8日(火)
今年の「なわとび交流会」は、新型コロナ対策から、たてわり班ではなく、各学級での「大なわ記録会」となりました。各学級で本番に向け、目標を決めて、練習しています。
3年生:「版画」:2月8日(火)
今日は、がんばって彫った版にインクをつけ、刷ってみました。バレンでこすり、めくるときには、「わあ〜!」と嬉しそうな声が聞こえました。もうすぐ完成です!!
集中しています2:2月8日(火)
授業では、クロームブックで検索した画像を参考にデザインを考えたり、レポートを作成したりして、集中して取り組んでいます。
集中しています1:2月8日(火)
授業では、話を聞く、ノートに書くなど集中して取り組んでいます。
「すこやか運動」1:2月8日(火)
今日の「すこやか運動」は、各学級で大なわで8の字跳びを行いました。3分間で何回跳べたか、数をカウントしました。
友達と考える:2月7日(月)
授業では、グループの友達と考えたり、友達と一緒にアクティビィティをしたりして学びを深めています。
|
|