![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:289 総数:977059 |
授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「火をふく大地」の小テストと地震波の到着時間を求める問題をもとに初期微動継続時間と震源からの距離の関係について学んでいます。 美術 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() だんだんと箸の形になってきました 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さまざまな表現技法を学ぼう」直喩,反復,倒置,体言止めなどの表現の技法を日常の使用例を交えながら先生の解説を聞き学んでいます。 #教科書を読み、黒板の内容をノートにまとめています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 本番の気持ちで問題演習に取り組んでいます。 教室には県立高校入試までのカウントダウンボードを掲示し気持ちを高めています。「今、がんばるしかない!」 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 「動き続ける大地」地震がどのようなところでどのようにして起こるか、そのメカニズムについて学んでいます。重要なところには教科書にマーキングをしています。 今週の予定![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はひとり一人ALT先生によるInterview Testと担当先生による教科書の音読テストを行っています。 テスト終わりにはそれぞれ自己評価もしています。 上:道案内に関連した質問に答えています。 中:教科書を音読しています。 下:待ってる間はプリント問題やテストの準備をしています。 総合 授業の様子![]() ![]() 範囲表が配られ、個々で学習予定を立てています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「漢詩・漢文の知識」の問題演習に取り組んでいます。終了後には先生の解説とともに答え合わせをしています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンカチに文様を押そう」ゴム板に植物やくだものなどそれぞれ思い思いの模様を彫り、カラースタンプを使って布ハンカチにカラフルな文様を描いています。最後はアイロン掛けで定着させています。 |
|