最新更新日:2024/11/22 | |
本日:246
昨日:345 総数:1400589 |
昨日の授業(2年生:その3)
2月10日(木)
昨日の2年生の授業の様子です。 総合的な学習の時間では、進路について学習しました。様々な高等学校の特色について調べたことを発表しました。 英語では、受け身の表現について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
2月9日(水)
2年生の授業の様子です。 国語では、「走れメロス」の学習を通して、作者の太宰治について考えたことをクロームブックを活用して、まとめました。 本日の授業(3年生:その2)
2月9日(水)
3年生の授業の様子です。 美術では、堆朱(ついしゅ)工芸の作品を制作しました。 英語では、学習した文型を使って英作文を書きました。 本日の授業(3年生:その1)
2月9日(水)
3年生の授業の様子です。 社会では、国際社会の理解をテーマに学習しました。 数学では、統計の分野を学習しました。 本日の授業(3年生:その4)
2月8日(火)
3年生の美術の様子です。 「堆朱(ついしゅ)工芸」について学習しました。 本日の授業(3年生:その3)
2月8日(火)
3年生の英語の様子です。 ALTの先生の授業で、ホワイトボードを使って意見を交換しています。 本日の授業(3年生:その2)
2月8日(火)
3年生の国語の様子です。 文法のまとめを行いました。 本日の授業(3年生:その1)
2月8日(火)
3年生の数学の様子です。 問題演習に取り組みました。 本日の授業(2年生:その4)
2月8日(火)
2年生の英語の様子です。 「日本人で初めて○○人クイズに挑戦!」という課題に取り組みました。 本日の授業(2年生:その3)
2月8日(火)
2年生の理科の様子です。 「回路に流れる電流の大きさ」について学習しました。 |
|