最新更新日:2024/11/25 | |
本日:5
昨日:337 総数:1401323 |
2学年 総合的な学習の時間(その1)
1月27日(木)
それぞれがまとめた各高校の特色や魅力等を紹介し発表しました。 関心を高めて聞き入っていました。 本日の授業(1年生:その2)
1月26日(水)
1年生の授業の様子です。 理科では、岩石の名前のテストを行いました。実物を見て手で触れて答えました。 国語では、ヘルマン・ヘッセ作「少年の日の思い出」を読み、ちょうをつぶしたときの主役の心情について考えました。 本日の授業(1年生:その1)
1月26日(水)
1年生の授業の様子です。 数学は、少人数で授業を行っています。作図の仕方について学習しました。 英語では、フラッシュカードを用いて、新しく学習した単語を繰り返し発音して覚えました。 本日の授業(2年生:その2)
1月26日(水)
2年生の授業の様子です。 保健では、ハチに刺された時の対処の仕方について考えました。活発に挙手する様子が見られました。 社会では、文明開化について学習しました。 本日の授業(2年生:その1)
1月26日(水)
2年生の授業の様子です。 英語では、新しく学習する単語を繰り返し発音して覚えました。 保健では、心肺蘇生の方法などを学習しました。 本日の授業(3年生:その2)
1月26日(水)
3年生の授業の様子です。 私立一般入試に向けて、数学、英語でも実践的な問題に取り組んでいます。 本日の授業(3年生:その1)
1月26日(水)
3年生の授業の様子です。 社会では、公民分野で経済の仕組みを学習しました。 理科では、学力を高めるため実践的な問題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その2)
1月25日(火)
2年生の授業の様子です。 英語では、富士山について説明された英文の読解に取り組みました。 社会では、アフリカの生活様式ついて学習しました。 本日の授業(1年生:その1)
1月25日(火)
1年生の授業の様子です。 数学では、角の二等分線や垂直二等分線などの作図の仕方について学習しました。 理科では、火成岩や鉱物について実際に手を取ってみて学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
1月25日(火)
2年生の授業の様子です。 国語では、「君は『最後の晩餐』を知っているか」という論説文を読み、意見文を書きました。 英語では、「プレゼンテーションマスターになろう」という課題に取り組みました。グループで協力して、英語で発表をしました。 |
|