〜5年生〜 卒業を祝う週間に向けて
1人1人が6年生に感謝の気持ちを伝えられるようにしたいと考え、クラスごとに役割を分担して準備を進めています。
【5年生のページ】 2022-02-10 13:04 up!
〜2年生〜 図画工作科の学習
図画工作科の学習では、ステンシルローラー版画に取り組んでいます。ローラーでカラフルに色を付けた画用紙に、魚や星などの形に切ったシールを貼っていきました。黒い絵の具を塗ってシールをはがしたときに、どんな作品に仕上がるか楽しみです。
【2年生のページ】 2022-02-04 18:42 up!
〜5年生〜体育の時間
体育の時間に、バトミントンに挑戦しています。ラケットをもってシャトルを打ってみると、なかなか前に飛びません。それでも、ラリーを続けようとがんばっています。
【5年生のページ】 2022-02-04 18:42 up!
〜5年生〜図画工作
図画工作の時間に、ステンシル版画に取り組んでいます。仕上がりはステンドグラスをイメージし、自分の表現したい絵をマジックで下書きしました。そして、下書きをしたカッティングシートをカッターで切り抜きます。線の太さも工夫し、細部もこだわって作っています。
【5年生のページ】 2022-02-04 18:41 up!
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」期間延長について
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」の対象期間が延長しました。本ホームページ右側の配布文書コーナーにリーフレットを掲載しましたので、ご確認ください。
【学校行事】 2022-02-04 12:23 up!
〜2年生〜 国語科の学習
国語科の学習では、自分が選んだ遊びについて本で調べたことを発表したり、詩をつくって発表したりしました。詩を書く学習では、心が動かされた出来事をもとに、思い思いに表現していました。どの詩もとても素敵な仕上がりです。
【2年生のページ】 2022-02-04 07:32 up!
〜2年生〜 体育科の学習
体育では、簡単な動きを取り入れたかけっこや短縄跳びなど、距離をとってできる運動に取り組んでいます。休み時間にも短縄の練習に励む子どもが多く、技や跳ぶ回数がどんどんレベルアップしています。
【2年生のページ】 2022-02-04 07:29 up!
〜5年生〜卒業を祝う週間に向けて
卒業を祝う週間に向けてのスローガンづくりに5年生全員で取り組みました。各クラスで、スローガンに入れたい言葉を考えて、組み合わせた案をいくつか出し合いました。その後、実行委員で話し合い、スローガンを決定しました。
【5年生のページ】 2022-02-03 07:33 up!
6年生 〜ランドセルを描こう〜
図画工作科では、「ランドセルを描こう」の学習に取り組んでいます。子どもたちは、6年間使ってきたランドセルを見て、一本一本の線に心を込めて描いていました。
【6年生のページ】 2022-02-03 07:32 up!
〜4年生〜 図画工作「ほってすって見つけて」
図画工作科では、「○○している自分」を版画で表現しています。指のしわや顔の膨らみを意識しながら、彫刻刀で慎重に彫り進めています。どんな作品に仕上がるか楽しみです。
【4年生のページ】 2022-02-03 07:32 up!