最新更新日:2024/12/04 | |
本日:23
昨日:115 総数:599680 |
2月5日(土)6年3組 朝学習
漢字の小テストに取り組みました。正しく漢字を書こうと真剣です。
2月5日(土)6年3組 社会科「日本とつながりの深い国について調べよう」
社会科の調べ学習に取り組んでいます。教科書や資料集を参考にして調べ、分かったことをノートにまとめています。とても集中している子供たちです。
2月5日(土)6年3組 昼食の様子
おいしいお弁当「いただきます!」
2月5日(土)6年2組 学級活動
運営委員会企画の「クラスじまん紹介」に向けて、6年2組の自慢について話し合いました。まずはクロームブックで自由に意見を出し合うと、「笑いが絶えないところ」「個性が豊かなところ」「毎日残食がないところ」等、あっという間に画面がいっぱいになりました。よいところがたくさんあることに喜びを感じるとともに、卒業前に学級の仲間への愛着を深めることができ、心温まるよい時間になりました。
2月5日(土) 6年1組 家庭科「冬を明るく暖かく過ごす工夫を考えよう」2月5日(土) 3年3組 理科2月5日(土) 3年4組 算数科 倍の計算2月5日 3年1組国語科2月5日3年2組国語科「つたわる言葉で表そう」例文を比べ、どちらが相手に伝わる文章かを考えました。 子供達は、「いつ」や「どのように」などをきちんと書くとわかりやすいな。言葉を選ぶことで相手によりよく伝わるな。と考えをもっていました。 次の学習では、今日の学びを生かし、「冬休みの思い出」について相手に伝わるように文章を書きます。 4−3 総合的な学習の時間 |
|