最新更新日:2024/12/04 | |
本日:24
昨日:115 総数:599681 |
2月5日(土) 3年4組 算数科 倍の計算2月5日 3年1組国語科2月5日3年2組国語科「つたわる言葉で表そう」例文を比べ、どちらが相手に伝わる文章かを考えました。 子供達は、「いつ」や「どのように」などをきちんと書くとわかりやすいな。言葉を選ぶことで相手によりよく伝わるな。と考えをもっていました。 次の学習では、今日の学びを生かし、「冬休みの思い出」について相手に伝わるように文章を書きます。 4−3 総合的な学習の時間2月5日(土) 4−2 総合的な学習の時間2月5日(土)4−1 総合的な学習の時間2月5日 2年3組 生活科「わたしたんけん」
子供たちは、これまで自分で調べてきた、自分の生まれたときのことや将来の夢について、クラスの友達の前で発表しました。
2月5日(土)1年3組 昼食の様子
子供たちはお弁当が楽しみで、昨日からとてもうきうきとした笑顔を見せていました。食事中、友達と会話を楽しむことはできませんでしたが、みんなと嬉しい気持ちを共有する時間となりました。
2月5日(土)1年2組 お弁当タイム
今日のお昼はお弁当でした。子供たちは朝から「今日はオムライス弁当なんだよ」「何入っているか知らないからわくわくする」と楽しみにしていました。お昼の時間になると、みんな静かに黙々と食べ進め、食べ終わった後は「美味しかった!」「もう1回お弁当食べたい」と話していました。
2月5日 2年2組 生活科「わたしたんけん」
生活科で子供たちは、自分たちのこれまでの成長とこれから頑張りたいこと、将来の夢について発表しました。
|
|