最新更新日:2024/11/15 | |
本日:35
昨日:568 総数:785246 |
2月7日(月) 真っ白な朝早朝より職員で除雪作業を行い、子供たちが歩く道はバッチリです。 4年生 水を熱するとどのような変化がみえるか 〜理科〜
水を熱すると、温度やようすがどのように変化するのか、実験しました。
細かく見たり、グラフに温度の変化を表したりすることで、いろいろな発見がありました。 英語の文のリズム(6年生)5年生 想像力のスイッチを入れよう
国語科では、「想像力のスイッチを入れよう」という説明文の学習をしています。
事例を用いて筆者はどんなことを伝えたいのか、グループで協力しながら考えました。 5年生 まだ見ぬ世界
図工の学習では、一枚の写真を選び、その写真から想像したことを絵に表す学習を行います。
今日はいくつかある写真の中から、お気に入りの1枚を選び、周りにどんな世界が広がっていると思うか想像しながらアイディアスケッチを行いました。 5年生 考える1組の道徳の様子です。親切について考えました。 (2) 2組の道徳の様子です。今日は、働くことの幸せについて考えました。 (3) 子供たちのノートを見ていると、たった45分の授業の中で、よく考え、学んでいる様子が伝わっています。今日の振り返りが答えではありません。今後も、道徳の授業や日常生活の中で、繰り返し自分の考えを見つめ直しながら、考えを深めていきましょう。 5年 交換道徳5年 交換道徳4年 既習内容を活用して考える4年 音色の違いを聴き取ろう |
|