最新更新日:2024/11/22 | |
本日:9
昨日:23 総数:312691 |
2月17日(木)の給食1年生 生活科 「はっぴょうかい れんしゅう」頻度を表す言葉を使って(5年生)学習の初めには、カードを使用して神経衰弱をしました。ただゲームをするだけではなく、めくったカードに書かれている単語を発音しながらのゲームです。 楽しくゲームに取り組んだりスピーチをしたりして、生活の様子を英語で表現することができました。 カラフルフレンド(3年生)
今日の図工は、ビニール袋と細かく裁断した色紙を使って「カラフルフレンド」を作りました。
作りながらどんどんアイディアが生まれ、楽しい作品に仕上がりました。 長縄練習がんばっています(3年生)
自分たちで「毎日長縄練習に取り組む」と決めてがんばっている3年生。
今日は最高記録が出ました! お子さんに何回跳べたか聞いてみてくださいね。 体育科
体育では、パラリンピックで行われたゴールボールに一工夫入れて取り組んでいます。その名も「トリプルゴールボール」!点数を取ったり取られたりしないように色団ごとに作戦を考えて活動しています。今日は白団が強かったですが次回はどの団が勝つのでしょうか。いろいろな作戦を考えてほしいと思います。
SDGs-ESD富山シンポジウム意見交換会に参加しました(5年生)富山市内の他の学校から「米づくりは足や手が泥だらけになって嫌だと思うけれど、どうして一生懸命取り組めたのか」と質問をしてもらえました。その質問に対して、5年生の代表として一人が立派に回答してくれました。 オンラインでの参加は初体験になったと思います。他校の人たちと関わる貴重な経験ができたと思います。 6年 小中連携授業巻心回収表彰式 (4年生)2年生美術館へレッツゴー
今日は図工の時間に2年生教室から2年生美術館にワープして鑑賞会を行いました。ソーシャルディスタンスに気をつけながら友達のよいところや、くふうしたところをみつけました。
|
|