最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:98 総数:558278 |
12/8(水) 6年生「学級でクラフト」2手作りなので気持ちがこもっています。 12/8(水) 4年生 人権教育「男なら泣くな」「女の子だから裁縫が上手ね」など、「男だから・・・」「女だから・・・」という言い方や考え方についてどう思うか考え、リーフレットに書き込みました。その後、意見を交流し、男女平等の考えをもって社会生活を送ることの大切さを学びました。 12/8(水) 5年生 理科50mLの水に、食塩が何g溶けるのかを調べました。食塩の実験の後は、ミョウバンです。2つの物の溶け方の違いも学びます。 12/8(水) 5年生 書写字形や全体のバランスに注意しながら筆を運びました。 12/7(火) 2年生「アンケートをクロームブックで」回答を終えた子供から、クラウド型デジタル教材で自主学習しました。意欲的に取り組んでいます。 12/7(火) 5年生 社会科
国や富山県の雪対策は万全かどうか話し合いました。万全度を表示して、昨年の雪害を基にして考えました。昨年の雪害前と雪害後でどのように対策が変わったのかを捉えながら国や富山県の対策について理解を深めました。
12/7(火) 3年生 算数科12/7(火) 6年生 体育科先生が「右」と言ったら左へステップし、「前」と言ったら後ろにステップするなど、逆の動きも練習しました。混乱しながらも素早く対応できました。 12/7(火) 4年生 総合的な学習の時間稲荷公園でのごみ拾い、家庭での節水、食品ロスをなくすエコクッキングやご飯の持ち帰り、3Rの取組など、何人かの発表も聞きました。 2週目は、さらにパワーアップした取組になるよう活動意欲を高めました。 12/7(火) 6年生 卒業文集 |
|