最新更新日:2024/11/22 | |
本日:4
昨日:23 総数:557980 |
1/21(金) 2年生 体育科ゲームの方法に慣れ、作戦も考え始めました。攻める側は、闇雲に走り抜けることはなくなり、相手の動きやタイミングを見て走ります。守り側も、相手の動きをよく見て、味方と協力して制止する様子が見られます。 1/21(金) 6年生 体育科集団行動の練習・体験をしました。 途中、全体の動きや位置が揃わなくて笑いが起きる場面もありましたが、身も心も引き締めて取り組みました。 1/21(金) 3年生 図画工作科1/21(金) 1年生 体育科1/21(金) さわやか集会来週25日から、各色団ごとに割り振られた体育館使用日を利用して、本格的な練習が始まります。楽しみながら取り組んでほしいと思います。 後半は、「手紙作文コンクールはがき作文部門4年生の部 佳作」を受賞した児童の受賞紹介をしました。おめでとうございます。 1/20(木) 3年生 理科次の実験も楽しみです。 1/21(金) 5年生 体育科1
校長先生に走り幅跳びのフォームを教えていただきました。ウォーミングアップで、股関節の可動域を広げる動的ストレッチをしたり、走り幅跳びの正しいフォームの姿勢を確認したりしました。
1/20(木) 5年生 体育科2
フォームの確認後、実際に跳んでみました。踏み切るまでに、一定のリズムで助走をつけたり、跳び箱をおもいっきり踏んだりするなど、校長先生からいただいたアドバイスを意識して何度も練習しました。
1/20(木) 1年生 国語科「おもしろいお話だった。」 「市立図書館にも行ってみたいな!」 たくさんのお話を聞かせてもらい、もっとたくさんのお話を読みなくなった子供たちでした。 1/20(木) 2年生 算数科その後、いろいろな問題に取り組みました。「できた!」という声があちらこちらであがりました。発表したいという気持ちが挙手の姿勢にも表れています。 |
|