最新更新日:2024/12/03 | |
本日:33
昨日:87 総数:433712 |
2月18日(金)5年生 プロジェクト「これは算数の学習ですか?」 と、たずねると、 「図形を書く部分は算数。それをどのように飾り付けに使うかは何だろう?学活かな?総合かな?」 の返事。どうやら合科的な配慮のもと学習が進められているようです。 2月18日(金) 4年生 筆算の仕方を考えよう2月18日(金) 3年生 きょうりょくクラス画像の子が発言したあとに、「クラスがまとまる」ことについて、次々と意見が生まれていました。 「きょうりょくクラス=協力が強力なクラス」なんですね! こんなクラスになれると、感染症もきっと乗り越えていけますね!! 2月18日(金)2年生 ていねいに書くお子さんの4月のノートをまだ取っておいでの方が折られましたら、ぜひ比較してみられることをオススメします。 とてもていねいにノートに作業できる2年生が増えています。すなわち学力につながっているはずです。 2月18日(金) 6年生 図画工作科 その2
白衣を着せたり、手にラケットやグローブを持たせたりと、細かいところにもこだわっています。
2月18日(金) 6年生 図画工作科 その1
「未来の自分」製作中。段々とその子らしさが見えてきました。
2月18日(金) 1年生 道徳科 その2
役割演技をしたり、担任の体験を聞いたりしました。
「本当の友達」とはどんな友達なのか、自分と友達の関係を見つめるよいきっかけなりました。 2月18日(金) 1年生 道徳科 その1
資料文「二わのことり」を読み、友情について考えました。
2月18日(金) 6年生 外国語 その2
中学校での英語に備えて、書く学習も行っています。アルファベットはバッチリです。
2月18日(金) 6年生 外国語 その1
授業がスタート。日時、天気、気分等を尋ねたり、答えたりすることは、みんな慣れたものです。
|
|