最新更新日:2024/11/27 | |
本日:59
昨日:93 総数:558236 |
3/15(火) 3年生 理科3/15(火) 1年生 体育科子供たちは、作戦を立ててからゲームに臨みます。 ゲームが始まると、勝利を目指して必死に蹴ったり妨害したりします。 狙って蹴る能力が向上してきましたが、守り方も上手になり、攻める方が苦戦しています。 3/15(火) 2年生 生活科家からもってきた写真を眺めながら、どれをどこのページに貼ろうかなと考えています。 3/15(火) 3年生 音楽科今日は、特に「ド」「レ」の指使いに気を付けました。 3/14(月) 6年生 あと4日
卒業まであと4日になりました。
片手で数えられるほどの日数になり、すぐそこまで卒業が近付いてきています。最後の1週間を大切に過ごしていきたいですね。 3/14(月) 1年生 算数科13/14(月) 1年生 算数科23/14(月) 2年生 学級活動「外国語に親しもう」「Yes,I do.」という返答ならばビンゴカードに○を付けます。縦または横または斜めに、3つ○が並んだらビンゴです。 「Yes,I do.」と言ってくれそうな友達を探して、質問しました。 8つのラインすべてビンゴになった子供がいました。英会話に慣れてきました。 3/14(月) 4年生 体育科「5!Go!バスケットボール」1攻守ともに技能が高まると、次の課題が見つかるものです。それについて、校長先生からアドバイスをもらいました。 子供たちは、そのアドバイスを早速生かします。白熱したゲームを展開しました。 1試合終えると、次の試合に向けて作戦タイムです。 3/14(月) 4年生 体育科「5!Go!バスケットボール」2最初のゲームの様子と比べると明らかにレベルが上がっていることが分かります。パス回し、ドリブル、シュートなど、4チーム全てが力を付けたので、ゲーム展開が速いのです。 体育科でも子供たちの主体性が見られ、「分かる・できる」学習を創り上げたように感じます。 |
|