最新更新日:2024/11/25 | |
本日:115
昨日:148 総数:1401096 |
2学年 学年フロア
12月21日(火)
2学年フロアには、卒業した先輩たちのテキストや学習ノートを並べています。 また、基礎・基本強化週間で取り組んだクラスごとの掲示物が貼ってあります。 2学年 BC間
12月21日(火)
2学年BC間には、家庭科の「消費生活と環境」の学習で「我が家のSDGS〜ゴール12に関して」課題追究した成果を紹介しています。 クロームブックを使い、様々な視点から追究したことを分かりやすくまとめていました。 芝園プライド継承プロジェクト第1弾(1年生:その3)
12月21日(火)
1年生は、芝園プライド継承プロジェクト第1弾として、3年生の授業の様子を見学しました。 授業を参観したあとは、学級に戻り、感想を書きました。 芝園プライド継承プロジェクト第1弾(1年生:その2)
12月21日(火)
1年生は、芝園プライド継承プロジェクト第1弾として、3年生の授業の様子を見学しました。 授業に真剣な態度で臨む3年生の姿や、教室や学年フロアーの学びに向けた環境を目の当たりにし、1年生にとって、これから自分たちが目指すべき姿について考える良い機会となりました。授業をうける3年生の様子をしっかりと見つめ、一生懸命にメモを取る1年生の姿がとても印象的でした。 芝園プライド継承プロジェクト第1弾(1年生:その1)
12月21日(火)
1年生は、芝園プライド継承プロジェクト第1弾として、3年生の授業の様子を見学しました。 授業に真剣な態度で臨む3年生の姿や、教室や学年フロアーの学びに向けた環境を目の当たりにし、1年生にとって、これから自分たちが目指すべき姿について考える良い機会となりました。授業をうける3年生の様子をしっかりと見つめ、一生懸命にメモを取る1年生の姿がとても印象的でした。 本日の授業(2年生:その2)
12月21日(火)
2年生の授業の様子です。 社会では、関東地方について学習しました。 理科では、静電気を起こす実験をしました。 本日の授業(2年生:その1)
12月21日(火)
2年生の授業の様子です。 数学では、平行四辺形や三角形の性質を活用して、応用問題に取り組みました。 英語では、比較級について、身近なものを比べることを英語で表現することで、理解を深めました。 本日の授業(3年生:その2)
12月21日(火)
3年生の授業の様子です。 数学では、三平方の定理を活用して、証明問題に取り組みました。 英語では、ALTの先生と英語での表現活動に取り組みました。 本日の授業(3年生:その1)
12月21日(火)
3年生の授業の様子です。 国語では、論説文を読み、筆者の主張に対する自分の意見を書きました。 社会では、労働環境の変化について学習しました。 給食の様子(その2)
12月20日(月)
各学年の給食を食べている様子です。 上:3年生 中:2年生 下:1年生 |
|