最新更新日:2024/11/25 | |
本日:171
昨日:148 総数:1401152 |
ものづくり教育講座(2年生:その2)
12月8日(水)
2年生は、5、6限にキャリア教育の一環として、富山県中学生ものづくり教育振興会から講師をお招きして「ものづくり教育講座」を行いました。 それぞれの講師の方からはものづくりにおいて大切にしていることだけでなく、働く意義や生き方についてもお話をしていただきました。 ものづくり教育講座(2年生:その1)
12月8日(水)
2年生は、5、6限にキャリア教育の一環として、富山県中学生ものづくり教育振興会から講師をお招きして「ものづくり教育講座」を行いました。 それぞれの講師の方からはものづくりにおいて大切にしていることや、働く意義や生き方についてもお話をしていただきました。 本日の授業(1年生:その2)
12月8日(水)
1年生の授業の様子です。 体育では、マット運動に取り組んでいます。発表会に向けて、各自で課題を決めて練習しました。 社会では、アフリカの気候や地形の特徴について学習しました。 本日の授業(1年生:その1)
12月8日(水)
1年生の授業の様子です。 国語では、故事成語について学習しました。漢文の訓読の仕方について確認しました。 英語では、「クリスマスカードを書こう」という課題に取り組みました。これまで学習した内容をいかして作成しました。 本日の授業(2年生:その2)
12月8日(水)
2年生の授業の様子です。 学級活動では、学年レクリエーションで行う、ドッジボールのチーム決めをしました。 英語では、芸能人などを例に挙げながら、比較級の表現について学習しました。 本日の授業(2年生:その1)
12月8日(水)
2年生の授業の様子です。 理科では、気候の変化についてクロームブックを活用しながら学習しました。 国語では、硬筆の書写に取り組みました。 本日の授業(3年生:その2)
12月8日(水)
3年生の授業の様子です。 社会では、消費生活について、実際に買い物をする場面を想定しながら考えました。 美術では、グラスにサンドブラストで絵や文字を入れるための下絵のデザインをしました。 本日の授業(3年生:その1)
12月8日(水)
3年生の授業の様子です。 英語では、「もし〜だったらという」想定のもと学習してきた内容を生かして英作文を考えました。 数学では、空間図形の問題に取り組みました。 SKIP学習
12月8日(水)
朝のSKIP学習の様子です。 教室以外の多目的スペースを活用して、進んで学習に取り組んでいます。 仲間と教え合いながら理解を深めていました。 本日の授業(1年生:その2)
12月7日(火)
1年生の授業の様子です。 理科では、音の伝わり方について、弦楽器を例にして考えました。 体育では、マット運動に取り組みました。自分で課題を設定して、少しでも難しい技に挑戦しようと取り組んでいました。 |
|