最新更新日:2024/11/27 | |
本日:41
昨日:150 総数:817221 |
書く学習1年生は「すずめにはすずがあります。」など、文をよく見て、見付けたことを文章に表していました。 3年生は、読んで思ったことについて、先生に教えてもらいながら、段落に気を付けて作文にまとめていました。 6年生は、筆者の考えについて自分の意見を作文にまとめていました。 クロムブックを使った学習3年生は、クロムブックで撮った図工の作品や友達のコメントを見ながら、1年間の学習を振り返り、心に残ったことを作文にまとめていました。写真を拡大することで、作品の細かなところもよく見て確かめることができます。 チャレンジテスト6年生 学習の様子6年生 卒業カウントダウンカレンダー(6−1)放送委員会クイズラリー1年生の学習5年生 音楽発表会 〜言葉〜
緊張しながらも自分の役割を果たそうと努めました。
1年生 図画工作科「いっしょにおさんぽ」子供たちは、「ぼくは、大きい犬と公園を散歩したいな。」「わたしは、鳥に乗って空を散歩したいな。気持ちいいな。」など、散歩している様子を想像しながら楽しんで作っていました。 1年生 国語科「たぬきの糸車」「たぬきがおかみさんの糸車を回す様子を見て、目玉を回しているところがかわいいから好きだな。」「たぬきがぴょんぴょこ踊りながら帰っていくところが面白いから好きだな。」など、子供たちは「たぬきの糸車」のお話の世界に浸りながら描いていました。 |
|