最新更新日:2024/11/18 | |
本日:8
昨日:125 総数:295197 |
6月10日(木) 6年生 理科
心臓と血液の働きについて、ワークシートを使って学習したことを整理しています。
後で学習のあゆみが見直せるように、わかりやすくノートをとっています。 6月10日(木) 4年生 図工
「あの日、あの時の気持ち」として心に残ったことを絵で表現しています。
呉羽青少年自然の家での、いかだ遊び・ターザンロープ・まが玉づくり、ガラス美術館見学、運動会での団結コールなど、心に刻まれた場面を夢中で表現しています。 6月10日(木) 5年生 算数
単位量当たりの大きさについて学習しています。
何を1とみるかを考えて立式します。 6月10日(木) 6年生 国語
節水について提案する文章を書いている6年生。教頭先生に学校で使われる水の量を質問しました。具体的にどのように提案するとよいのかを考えています。
6月10日(木) 学校農園
毎朝、世話をしています。
自分が育てている植物に愛着がありますね。 6月10日(木) 朝のトレーニング
今日も全力疾走です。
6月9日(水) クラブ活動
スライム作り、将棋、バドミントン等を楽しみました。いつもとは違った驚きや不思議、楽しさがあり、活動していても見ていても楽しい時間となりました。
6月9日(水) 児童集会 3
先生や職員の意外な一面を知って、盛り上がる子供たちでした。
6月9日(水) 児童集会 2
集会の内容は委員会児童が集めた、池多小学校に勤務する職員や先生のクイズをグループで解いていくというものです。
「○○先生の行きたい場所は、きっと2番の遊園地だよ」 「○○先生が子供のころ、好きだった本は、きっとこれだよ」と口々に言いながら、楽しくクイズを解きました。 6月9日(水) 児童集会
運営委員会が中心になり、仲良しパワーがアップする楽しい集会が行われました。
|
|