最新更新日:2024/11/01 | |
本日:4
昨日:92 総数:430202 |
6月23日(水) 1年生 算数科
今日は、2種類のキャラクターの数の違いを求める問題に取り組みました。これまでの学習を思い起こしながら、ブロックを操作して考えました。
6月22日(火) 4年 つなぎ言葉のはたらき子供たちは、つなぎ言葉を使った例文をたくさん作り、互いに味わうことをとおして、そのことに気付いていきました。 6月22日(火)1年 アサガオのきろく子供たちも日々観察しているので、その伸びには目を丸くしています。葉の数が増え、つるが何本も伸びて、絵に記録するのは大変だと思いますが、どの子も粘り強く自分のアサガオに向き合っています。子供の驚きや愛情が伝わってきませんか? 6月22日(火) 5年 朝の奉仕活動で朝の奉仕活動で、5年生が一心に拾ってくれていました。 何か、活用法はないかを探ってみようと思います。 6月22日(火) 2年生 国語科
お話を読んで、しょうかいしよう「スイミー」の学習をしています。「スイミーノート」づくりも楽しそうです。
6月22日(火)児童玄関前
新しく玄関マットを設置しました。グラウンドや畑から戻ったら、ここで泥を落として玄関へ。一人一人の心配りで、きれいな学校を保てるとよいですね。
6月22日(火) 5年生 調理実習
「おいしい楽しい 調理の力」の学習中。野菜の切り方やゆで時間にもそれぞれのこだわりがあるようです。
6月22日(火) 1年生 朝顔の観察
朝顔の健康観察中。元気に育ちますように!
6月22日(火) 5年生 書写
「にょう」と中の部分の組み立てに気を付けて、「道」を書きました。子供たちは、しんにょうに苦戦しながらも、一生懸命に取り組んでいました。
6月21日(月)2年 互いの作品を味わう |
|