最新更新日:2024/12/11 | |
本日:122
昨日:159 総数:788847 |
一筆ごとに集中してメダカあさがおおはようございます校舎内では、登校してきた子供たちに挨拶の呼びかけをしています。 やさしさ(6年生)1年生が挑戦した種目は「20mシャトルラン」と「反復横跳び」です。 「20mシャトルラン」は、走った後、とてもしんどいことを知っている6年生。 初めて挑戦した1年生を思いやり、言葉をかける姿には「やさしさ」が溢れています。 マラウイはどこ?(6年生)分からないことは、すぐに調べて解決しようという姿勢が素晴らしいです。 5年生 感想を伝え合いながら…
説明文の感想を伝え合いながら、文章の構成や内容を考えました。
筆者の考えが書かれているところや、具体例が書かれているところを見つけることで、はじめ・中・終わりに分けることができました。今日は1時間で17人も発表できました。 5年生 気候の違い
社会科では、降水量や気温のグラフを見ながら、各地域の気候にはどんな違いがあるのかをグループで考えました。
学習の様子(のぞみ級)
交流学級で学習している様子です。図画工作科では、ダイナミックに水彩を用いて作品づくりをしていました。外国語科では、友達に宝物を紹介していました。
おはなしリレー(のぞみ・あおぞら級) |
|