![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:257 総数:762903 |
4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 すてき見つけ合い
クラスの仲間のすてきを見つける活動をしました。
誰が誰に書いているのかは渡すまでのお楽しみ…。もらった後は、うれしそうな表情をする子供たちでした。 ![]() ![]() 5年生 グループごとに相談
音楽では「リボンのおどり」という曲でグループごとに合奏をします。
今日は、楽器を決めたり、楽器の組み合わせや重なりをどのように工夫するか考えたりしました。相談の後は自分の選んだ楽器を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分でつくってみるとよく分かります![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() サッポロラーメンは、もともと醤油味と塩味だけでしたが、その後、栄養満点のみそ汁をヒントに野菜をたっぷり使った味噌味のラーメンが作られました。 今日のサッポロラーメンには、タマネギ、もやし、コーン、チンゲンサイ、ネギの合わせて5種類もの野菜が使われています。 話す 聴く![]() ![]() ![]() ![]() 水彩絵の具を使って![]() ![]() ![]() ![]() 新しい掲示に(6年生)![]() ![]() 今回掲示する作品は「墨と水から広がる世界」です。 学習参観の際に、ぜひご覧ください。 継続することで(6年生)![]() ![]() 同じ問題に10回(10日間)継続して取り組みます。 時間は2分間です。 同じ問題を繰り返し解くことで、速く、正確に計算する力を身に付けます。 今日は、9回目でした。 解くのにかかる時間がどんどん短くなっています。 5年生 言葉の意味が分かること
今日から「言葉の意味が分かること」という説明文の学習が始まりました。
ノートに感想を書いたり、自分で音読したりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|