最新更新日:2024/11/22 | |
本日:48
昨日:75 総数:605439 |
地震にそなえて(4年生)
社会では、災害について学んでいます。調べたり、聞いたりしたことから、災害への備えや心構えを学んでいきます。
図工の鑑賞(4年生)
図工の鑑賞をしました。4クラス分の作品には、各自の個性が光るものがたくさんあります。子供たちは友達の良さを見つけては「この部分の筆づかいがいいね」「この表情が気持ちが伝わるね」など報告しあっていたり、作品と向き合って静かに心で対話したりしていました。
リコーダーのテスト(4年生)
リコーダーのテストを受けている子たちです。
きっと順番を待つ子たちも、どきどきしながら待っているのでしょう。練習した成果が出ますように。 くぎうちトントン(3年生)
図工でくぎ打ちに挑戦しました。最初はくぎを支えるのも一苦労でしたが、コツをつかみ、高さを変えたり、くぎで木をつないだりして作品を制作しました。今日は友達の作品を鑑賞し、すてきなところをたくさん見つけました。
そうじ名人になろう2そうじ名人になろう!ぺったんコロコロ
1年生は、家から持ってきたいろいろな材料に絵の具をぬって、その形を画用紙に写す造形あそびをしています。いろいろな形のスタンプを押す楽しさに夢中になっているうちに、すてきなもようができました。
くぎうちトントン友達の作品を鑑賞しました(4年生)
仕上がった図工の作品の鑑賞をしました。友達の工夫を見つけたり、よさを発見したりすることは、今後の自分の作品づくりにも生かされます。
学習の発表会に向けて(4年生)
SDGsの発表に向けて、グループでの活動をはじめました。
どんな発表内容にするか、各目標ごとに話し合いをしています。 |
|