最新更新日:2024/11/28 | |
本日:11
昨日:127 総数:428354 |
3年生:「どんなこまがあるかな」:5月27日(木)
国語科では、さまざまなこまの特徴や楽しみ方を比べながら学習を行ってきました。最後に、いろんなこまを実際に使ってみて、違いを実感していました。
読書タイム2:5月27日(木)
「読書タイム」では、集中して本を読んでいるので、学校中が静かになります。
読書タイム1:5月27日(木)
今日の昼休み後は「読書タイム」でした。
1年生も静かに集中して読書できる子が増えてきました。 聞いて、書いて:5月27日(木)
授業では、集中してしを聞いたり、ワークやノートに書いたりして学んでいます。
3年生:クロムブックの活用:5月27日(月)
3年生は、教科の学習でクロムブックを活用して学んでいます。社会科の方位ゲームは楽しんで取り組んでいます。
6年生:全国学力・学習状況調査:5月27日(木)
6年生は、全国学力・学習状況調査を行いました。1限は国語、2限は算数、3限は児童質問紙です。集中して取り組みました。
3年生:さなぎの観察:5月26日(水)
昨日は緑色だったさなぎが、茶色っぽくなってきました。「もうすぐチョウになるのかな?」と子供たちは楽しみにしています。
6年生:調理実習:5月26日(水)
家庭科の学習で野菜炒めの調理実習を行いました。班で協力して、準備から片付けまで行うことができました。どの班の野菜炒めも、とても美味しそうでした。
授業に集中:5月26日(水)
授業では、先生の話をしんかり聞いたり、自分の考えを黒板に書いたりして集中して取り組んでいます。
グループで学ぶ:5月26日(水)
授業では、グループで学びを深めている姿が見られました。
|
|