最新更新日:2024/10/30 | |
本日:1
昨日:14 総数:338605 |
これは、なんでしょう(1年生)ヒントは4つです。前の時間に、どのような順番でヒントを出せばよいかを考えました。難しいヒントから、簡単にしていけばよいという考えが出ました。 周りの子供たちは、ヒントを聞きながら、「それは、黒色ですか」「丸い形ですか」と質問も考え、尋ねました。 答えが分かると、とても盛り上がりました。 ボールけりゲーム(1年生)まずは、ボールを蹴ったり止めたりして、ボールに親しみました。次に、ゴールに向かってボールを蹴りました。ゴールに入ると、歓声を上げて喜びました。 そして、ゲームもしました。コートの真ん中にある的に、ボールを蹴って当て、相手のコートに入れるゲームです。チームごとに向かい合い、相手のコートに入れようと狙いを定めて蹴っていました。 いつもありがとうございます! 見守り隊のみなさま先日、子供たち一人一人が見守り隊の方へ感謝の手紙を書きました。その手紙は、各地区の回覧板にて見守り隊の方々に読んでいただけるようになっています。 また、登下校で見守り隊の方にあいさつすることで、感謝の気持ちを伝えています。 目をつないであいさつする子、立ち止まっておじぎをしながらあいさつする子等、その子なりの伝え方で気持ちを表していました。 まだまだ寒い日々は続きます。 本当にありがとうございます。そして、よろしくお願いします。 5年生 マスクの着用について5年生 版画の鑑賞5年生 運営委員会線の中に模様を彫ろう(3年生)三角形の角を調べよう(3年生)2/16 おはようございます昨日、県内では春一番が吹き、少しずつ春は近づいてきています。雪の降る中、地域の方々が子供たちの登校を見守ってくださっていました。ありがとうございます。 3年 じしゃくをしらべよう3年生の子供達は、教室の中を探索し、磁石につくものをたくさん見つけていました。また、「磁石につく」と予想したものの中でも、つかないものを発見し、「どうしてかな?」と考えたり、周囲の友達と相談していました。 |
|