最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:66 総数:226063 |
正多角形の描き方を考えよう【5年生】:2月10日(木)
コンパスや分度器を使って、図形の描き方を考えました。これまでに捉えた図形の特徴を押さえながら考えています。
湯気の正体は?【4年生】:2月10日(木)
湯気の正体は何だろう?
考えながら、予想を書きました。次は実験です。 お祝いしよう【2・3年生】:2月10日(木)
6年生をお祝いする計画を立てました。みんなで頑張って、お祝いの気持ちを届けます。
きらきらぼし【1年生】:2月10日(木)
これまで練習してきた「きらきらぼし」の演奏が上手になってきました。今日は、テストです。
マンドリン活動:2月9日(水)
3〜5年生の新体制で、マンドリン活動を行いました。卒業式に向けて「威風堂々」を練習しています。
8の字跳び練習【1・2年生】:2月9日(水)
校内縄跳び大会に向けて、1・2年生で8の字跳びの練習を行っています。リズムをつかみ、連続で縄に入ることができる子供が少しずつ増えてきました。
たすのかな?ひくのかな?【2年生】:2月9日(水)
お話の場面を図に表して考えています。全体の数、部分の数を意識して考えることに慣れてきました。
算数の学習【4年生】:2月9日(水)卒業記念作品づくり【6年生】:2月9日(水)完成作品が届くのが楽しみです。 理科の学習【3年生】:2月9日(水) |
|